プロテインの驚くべき事実教えます!

2022年5月26日

こんにちは!Leviパーソナルジム錦糸町店です😁

 

 

プロテインいつ飲めばいいか分からない人

「とりあえず筋トレ=プロテイン飲む…このイメージがあるけど、いつ飲むのが正解なんだろう?それとタンパク質大事だからプロテインをいっぱい飲めばいいのか?正しい飲み方を教えてください。」

 

 

こんなお悩みを解決していきます。

 

 

今回のテーマはこちらです!

 

 

目次

 

その①:プロテインは本当に必要なの?

 

 

その②:プロテインを飲みすぎるのは危険です

 

 

その③:オススメの市販プロテイン

 

 

知らないと損!正しいプロテインの知識

 

繰り返しですが、今回は下記の通りに解説していきます

 

 

その①:プロテインは本当に必要なの?

(筋トレ後はプロテインより大事なものがあります)

 

 

その②:プロテインを飲みすぎるのは危険です

(プロテインを飲みすぎると病気になるかもしれません…。)

 

 

その③:オススメの市販プロテイン

(安いプロテインほど体にとって毒かもしれません)

 

 

もしかしたら今まで信じていたことが覆るかもしれません。

 

 

それでは順番に解説していきます🤩

 

 

その①:プロテインは本当に必要なの?

 

 

 

よくプロテイン飲んでください!って言われた方も多いと思います。でもそもそもプロテインって必要なんでしょうか?

 

 

結論は、プロテインは飲まなくても大丈夫です!

 

 

大前提としてプロテインはあくまで補助食品です。

 

 

食事からタンパク質を摂ることが理想で、どうしても難しいときに飲むぐらいで大丈夫です。

 

 

そして、よく筋トレ後の20~30分間は「ゴールデンタイム」って言われていますよね。

 

 

むしろこの時間はタンパク質よりおにぎりや和菓子など糖質を摂ってあげた方がいいです😌

 

 

安易に筋トレ=プロテインとはならないように注意してください😂

 

 

その②:プロテインを飲みすぎるのは危険です

 

 

 

ここからは、プロテインを飲みすぎるとどのような影響が出るのかお伝えします。

 

 

よく言われているのは、2つです!

 

 

①腎臓病のリスク増大

 

プロテインなど高タンパク質食はカロリーが低いことから健康的だと考えられています。

 

 

実際に糖尿病や肥満に苦しむ人たちに勧められているのも事実です。

 

 

ただ体重は減るものの、腎機能が低下すると言われています😫

 

 

腎臓の役割として、老廃物を排出する・血圧を調整する・骨を作るなど健康において大事な機能があります。

 

 

健康と思って高たんぱく食を摂っていたことが、実は身体には悪影響を与えています。

 

 

②心疾患のリスク増大

 

 

実は、高タンパク質食は飽和脂肪も多く、コレステロール値が上がり、心臓病などに繋がると言われています。

 

 

そして、ほとんどの人がガン細胞を体内に抱えています。

 

 

それがガン細胞に成長するかは、タンパク質の摂取によると言われています

 

 

これは世界中の研究で証明されている真実です。

 

 

タンパク質の摂取量は、除脂肪量×1~2g程度でよいと言われています。

(除脂肪量は、簡単に体重から体脂肪を引いたものと考えてください)

 

 

タンパク質は体重の2倍摂るなど未だに広まっていますが、これは大きな間違いなので気を付けてください😅

 

 

その③:オススメの市販プロテイン

 

ここまでプロテインは必要ない・危険性についてお伝えしてきました。

 

 

とはいえ、タンパク質が全然足りてないときには補助食品としてプロテインを活用してほしいので、おすすめの市販プロテインを紹介します。

 

 

①グラスフェッドプロテイン

 

 

☆おすすめポイント☆

 

 

・人工甘味料が使われていないこと

 

 

・オーガニックであること

 

 

・グラスフェッド牛で、牧草のみで育っていること

 

 

②ANOMAプロテイン

 

 

☆おすすめポイント☆

 

 

・人工甘味料、砂糖が不使用なこと

 

 

・BCAAが高配合されていること

 

 

・アスリートも使用していること

 

 

もちろんこの2つは一般的に売られているものより高いかもしれません。

 

 

ただ安いプロテインはお手軽に摂れる反面、人工甘味料や砂糖など身体に悪影響を与えるものが豊富に入っています。

 

 

あくまで食事からタンパク質を摂ることを第一に考えてきましょう😊

 

 

 

正しくプロテインを活用しよう

 

今回は、「プロテインの驚くべき事実教えます」と題して、お伝えしてきました。

 

 

ネットにはたくさんの情報が溢れていて、どれが正しいか分からないことも多いですよね。

 

 

今回の情報が誰かのためになって頂けると、うれしいです😊

 

 

それでも運動後にはプロテインを飲みたい人も多いのも事実ですよね!

 

 

Leviパーソナルジム錦糸町店でご用意しているプロテインは、オーガニックプロテインですのでご安心ください😌

 

 

 

 

Leviパーソナルジム錦糸町では、皆様が生涯健康でいれるように完全マンツーマントレーニングでサポートします!

 

 

身体のお悩みがある方、日常生活をラクにしたい方、趣味をもっと楽しみたい方は、

 

 

ぜひ一度Leviパーソナルジム錦糸町にお越しください!

 

 

気になる方はこちらからお問い合わせください!

 

 

こちらの記事にも掲載されています😊

【錦糸町】おすすめパーソナルジム ※女性・男性・シニアに人気のコスパの良いジム♪

 

<参考文献>

1.高 タ ンパ ク質 食 を投 与 した老 化促 進 モ デル マ ウスの赤血 球お よび肝 臓 の抗 酸化 性 酵 素活 性 な らび に酸化 タ ンパ ク質 レベル の変 動

ja (jst.go.jp)

 

一覧に戻る

プロに相談!
無料カウンセリング

当店の無料カウンセリングでは30分の体験トレーニングを行い、カウンセリングに入る流れとなります。
お客様には先に体験を行うことで少しでも緊張をほぐして頂き、リラックス空間でスカイツリーを眺めながらお話をして頂きます。

また、あくまでカウンセリングはお客様のお悩みを伺うためのお時間です。
プロのトレーナーが優しく寄り添いながら進めますのでお気軽にお問い合わせ下さい!(体験を希望されないお客様に関しましてはお問い合わせの際にお申し付けください。)

ご予約はこちらから
無料カウンセリング カウンセリングへお申し込み