ダイエット成功させるために、食事制限やめませんか?

2022年6月21日

こんにちは!Leviパーソナルジム錦糸町店です😊

 

 

ダイエット成功させたいみなさん

 

・ダイエット成功させたいのに、ついつい食べてしまう…。

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

 

自分ではダメだと分かっていてもなかなか改善できないものですよね😔

 

しかし、ダイエットをして理想の身体を目指すには食事が何よりも大事になってくるのも事実です。

 

そこで今回は、ついつい食べてしまう原因やダイエット中の最低限のルールについてご紹介します。

 

ぜひ参考にして頂いて、日々のダイエットに活用してみてください😁

 

 

 

 

 

 

ついつい食べ過ぎてしまう原因とは?

 

 

ダイエットを成功させて理想の身体を目指すには、初めについつい食べ過ぎてしまう原因を知ることが大事です。

 

 

ストレス

 

まず原因の一つが「ストレス」です。

 

そもそも食欲は本来感じてはいけない欲であり、食欲を感じているときは、ストレスが溜まっている証拠でもあります。

 

ダイエット中は、好きなものが食べれない、ついつい食べてしまったときには、罪悪感を感じるなど、ストレスが溜まりやすい環境と言えます。

 

この結果、ストレス解消するためについつい食べ過ぎてしまう負のサイクルに陥ってしまいます。

 

食事制限

 

ダイエットをスタートするときに、まず始めることが「食事制限」ではないでしょうか?

 

これがついつい食べ過ぎてしまう原因になっている可能性があります。

 

今まで普通に食事をしてきた方が、急に食事制限を始めると、その内容が過酷に感じてしまい、その反動で食べ過ぎてしまう傾向があります。

 

そして痩せる代表的な食事制限は、糖質制限です。ただ将来のリバウンドの可能性を考えると、おすすめできません…。

 

糖質制限をしても炭水化物が好きという事実は変わらないので、結果的にストレスも溜まり食べてしまい、ダイエットがうまくいきません。

 

 

 

 

 

 

 

これだけ守れば安心!ダイエット成功をさせる5つのコツ

 

 

では、どうすればついつい食べ過ぎてしまうことを防ぎながら、ダイエットを成功させるのでしょうか?

 

以下にてダイエットを成功させるコツをご紹介するので、ぜひ今日から試してみてください。

 

 

1.1日1回は魚介を食べる

 

みなさんの1日の食事の中で、魚介は食べてますか?おそらくお肉中心の食事で全然食べていない人も多いのではないでしょうか?

 

これがダイエットが成功しない原因の1つです。

 

魚介のイメージは、高い・めんどくさいなどマイナスなイメージがあるかもしれません。

 

そんなときは、ツナ缶やいりこだしなど活用してみてください。魚介を食べると脂肪燃焼もして、健康的に痩せることができます。

 

 

2.体重は気にしない

 

ダイエットをしていると、毎朝体重計に乗り体重を気にしていませんか?

 

体重が減っているときは気持ちも楽だと思いますが、体重が増えていた時にすごいショックを受けますよね?

 

ダイエット頑張っているのに、体重が落ちていない…。こんな気持ちになりますよね。

 

その結果、食べない選択を取るかたをたくさん見てきました。

 

体重はその日の水分量によって変わってきます。まずは3食しっかりバランスよく食べることが大事です。

 

無理なダイエットを行って、ストレスを溜めないようにしていきましょう。

 

 

3.普段動かさないところを動かすこと

 

鏡で自分の身体を見たときに、脂肪がついてきたと感じる部分はありませんか?

 

そこが普段動かしていないところで、多くの人が、お腹周り、二の腕、太ももではないでしょうか。

 

ストレス解消のためにも、こまめに運動やストレッチをすることが大事です。

 

そして運動するときのポイントは、一度に色んな筋肉を使ってあげることです😊

 

 

実際にお家でこんなトレーニング取り組んでみましょう🔥

 

 

バランスディスクトレーニング

 

おすすめポイント

 

・お尻やお腹が鍛えられる

 

・バランス能力が上がる

 

・走らずに有酸素運動になる

 

目安は、左右は15回×3セット!慣れてきたら両手離してやってみてね😁

 

 

お家で簡単!脂肪燃焼トレーニング!

 

おすすめポイント

 

・場所を選ばずにできること

 

・お腹や太もも、お尻も使うこと

 

・しっかり汗をかけること

 

目安は、20秒×3セット!慣れてきたらどんどん挑戦してみてください😁

 

 

 

 

4.噛む回数を増やすこと

 

ダイエットが成功しない人の特徴として、全然噛まないことです。

 

噛む回数が少ないと満腹感を感じずらくなり、結果的に食べすぎてしまいます。

 

忙しいときは仕方がないですが、時間に余裕があるときはしっかり噛むことを意識していきましょう!

 

そうすれば内臓脂肪も減り、食べ過ぎも防ぐことができます!

 

 

5.水分をしっかり摂ること

 

ダイエットをする方なら、1日2リットルお水を飲んだ方がいいと聞いたことありますよね?

 

それだけダイエットにおいてお水は大事ということです。

 

お水をたくさん飲むと老廃物を排出してくれて、その結果代謝が上がり、脂肪燃焼もしてくれます。

 

水分はお茶やコーヒーではなく、水が一番いいです!まずはいつもより多めに飲むことから初めていきましょう!

 

 

これだけ守れば安心!

ダイエット成功をさせる5つのコツ まとめ

 

・1日1魚介を意識して、脂肪燃焼をしよう!

 

・体重は気にせずに、3食しっかり食べて健康的にダイエットする!

 

・普段動かさないところを動かして、効率よくダイエットをすること!

 

・しっかりよく噛んで、内臓脂肪を減らそう!

 

・1日2リットルの水を飲もう!

 

 

 

健康的で続けられるダイエットをしよう!

 

今回は、ついつい食べ過ぎてしまう原因やダイエットを成功させる5つのコツについて紹介してきました。

 

無理なダイエットをして苦しい思いをするのではなく、健康的で楽しくダイエットすることを目指していきましょう!

 

大事なのは、周りを意識することではなく、どういう自分になりたいかですからね😊

 

 

 

なお、Leviパーソナルジム錦糸町店ではパーソナルトレーニングはもちろん、

 

スポーツのパフォーマンスアップ、ストレッチ、食事指導も実施しています。

 

経験豊富なトレーナーが一人ひとりに合ったオリジナルメニューを組んで、効率よく理想の身体になるようにサポートします!

 

もし一人でのダイエットに限界を感じたら、ぜひ一度お気軽に、無料カウンセリングにお越しください😁

 

今年こそは鏡で見たいBodyが手に入るようにサポートさせていただきます!!

 

お問い合わせはこちらから☟☟

 

 

 

 

 

〈参考文献〉

1.e-ヘルスネット

健康的なダイエット:適切な体重管理で、健康づくりをしよう! | e-ヘルスネット(厚生労働省) (mhlw.go.jp)

 

<掲載メディア>

 

・IDEAL

【最新】錦糸町のパーソナルトレーニングジムおすすめ13選!安くて体験もあるジムはここ! (cani.jp)

 

・ウルトラB-MAKE

【錦糸町】おすすめパーソナルトレーニングジム12選!女性専用あり《全27店舗あり》 (kimitsu-iron.jp)

 

・ダイエットジムnet

錦糸町のパーソナルジムおすすめ6選 ※安いジムやリバウンドに強い… | ダイエットジム.net (xn--ecki2c3ar4a0n.net)

 

一覧に戻る

プロに相談!
無料カウンセリング

当店の無料カウンセリングでは30分の体験トレーニングを行い、カウンセリングに入る流れとなります。
お客様には先に体験を行うことで少しでも緊張をほぐして頂き、リラックス空間でスカイツリーを眺めながらお話をして頂きます。

また、あくまでカウンセリングはお客様のお悩みを伺うためのお時間です。
プロのトレーナーが優しく寄り添いながら進めますのでお気軽にお問い合わせ下さい!(体験を希望されないお客様に関しましてはお問い合わせの際にお申し付けください。)

ご予約はこちらから
無料カウンセリング カウンセリングへお申し込み