簡単に今から美肌を手に入れませんか?

2022年5月18日

こんにちは、Leviパーソナルジム錦糸町店です😁

 

美肌になりたい人

「エステや洗顔も意識しているのに、肌が全然きれいにならない…。やっぱり高いお金を払って治療するしかないのかなぁ、

 

でも全然お金もない。もっと簡単に、誰でも美肌になる方法を教えてください。」

 

 

今回はこんなお悩みを解決していきます!

 

 

今回のテーマはこちらです!

 

 

誰でもできる!美肌になる方法

 

 

その①:美肌に欠かせない”抗酸化作用”って知ってる?

 

 

 

その②:美肌にならない3つのダメなこと

 

 

 

その③:ちょっとの意識で変わる!食事から美肌になる方法教えます!

 

 

 

誰でもできる!美肌になる方法(3つの大事なこと)

 

 

繰り返しですが、美肌になる方法は下記の通りです!

 

 

その①:美肌に欠かせない”抗酸化作用”って知ってる?

(これを知らない人は、美肌を語る資格がないくらい大事なこと)

 

 

その②:美肌にならない3つのダメなこと

(あなたが普段やっていることが、美肌にならない要因かもしれません…。)

 

 

その③:ちょっとの意識で変わる!食事から美肌になる方法を教えます!

(高いエステに通う必要なし!誰でも毎日取り組める方法教えます)

 

 

これを最後まで読んだ方は、美肌になれます✨

 

 

それでは、順番に解説していきます!

 

 

その①:美肌に欠かせない”抗酸化作用”って知ってる?

 

 

エステに行っているのに、全然肌がキレイにならない…。

 

 

高い洗顔や化粧水も使っているに、なんでなんだろう…。

 

 

まずそんな方は、抗酸化作用を知ることから始めましょう🤩

 

 

ヒトの身体は、年齢や生活習慣とともに身体が”酸化していきます。

 

 

酸化を簡単に説明すると、食品を長時間放置してしまうと劣化してしまいますよね?それが酸化です!

 

 

それが、ヒトの身体にも同じような現象が起きてきて、肌がボロボロになったり、病気のリスクが高まるんです😂

 

 

でも安心してください!

 

 

ここで助けてくれるのが”抗酸化作用というものです!

 

 

抗酸化作用は、老化を防いでくれたり、病気のリスクを引き起こす活性酸素の働きを予防・防いでくれる最強の作用なんです!

 

 

つまり、美肌になるためには酸化を抑えて抗酸化作用を高めることが大事なんです😊

 

 

その②:美肌にならない3つのダメなこと

 

美肌なるために必要な抗酸化作用について簡単に理解してもらえたかなと思います!

 

 

ここからは、美肌にならない3つのダメなことについてお伝えします!

 

 

さきほど”活性酸素“という言葉が出てきたと思います。

 

 

活性酸素は、呼吸によって取り入れられた酸素の一部が活性酸素となります。

 

 

これが増えすぎると、身体のさまざまな物質と反応して、酸化して細胞にダメージを与えたり、老化させてしまいます。

 

 

つまりは、活性酸素が増えすぎると美肌にならないということです💦

 

 

では、活性酸素が増えてしまう3つのダメなことをお伝えしていきます。

 

 

① 喫煙

 

 

たばこの煙は、体内の酸化などを引き起こして、活性酸素を多く生み出してしまいます…。

 

 

たばこを吸う人はもちろんですが、吸わない人でもたばこの煙を吸うことで活性酸素が体内で大量に生まれてしまいます。

 

 

また、たばこはガンのリスクも高めてしまうのは、活性酸素が多く生み出されるからなんです。

 

 

美肌になりたい人は、たばこを吸わない・吸っている人の近くにいかないことが大事ですね!

 

 

② 有酸素運動

 

 

さきほど活性酸素が増えてしまうのは、呼吸によって取り入れられた酸素の一部からとお伝えしました。

 

 

有酸素運動は、酸素をたくさん吸ってエネルギー生み出さなければ走れません。

 

 

つまり、その過程で多くの活性酸素が生み出され、肌がボロボロになるわけです…。

 

 

ダイエット=とりあえず走る人は、要注意かもしれません。

 

 

ただ有酸素運動が悪いと言いたいわけではなく、過度な有酸素運動は控えることが大事です😅

 

 

 

③ ストレス

 

 

 

ストレスを受けると血流の流れが悪くなり、これが元に戻るときに活性酸素が生み出されます。

 

 

ストレスのある生活を繰り返していくと、身体は酸化して、肌がボロボロになるわけです😖

 

 

ストレス解消するために過度な暴飲暴食を繰り返すと、これも活性酸素が増えてしまいます。

 

 

運動をする、趣味をするなど違うストレス解消方法を探していきましょう!

 

 

そして、最後に今日から誰でもできる食事から美肌になる方法をお伝えします😊

 

 

その③:ちょっとの意識で変わる!食事から美肌になる方法教えます!

 

 

さてここまでご覧になった方は、美肌に大事なことを理解して頂けたのではないでしょうか。

 

 

美肌になるには、活性酸素を減らし、抗酸化作用を高めることが大事です😁

 

 

今回は食事から抗酸化作用を高める3つの方法を教えます!

 

 

①ポリフェノール

 

 

ポリフェノールには抗酸化作用が強く、活性酸素を減らす役割を持っています!

 

 

このことから昔からポリフェノールは”若返り薬“と呼ばれています!

 

 

ポリフェノールをよく含む食材は、ブルーベリー、ブドウ、大豆、ブロッコリーなどです!

 

 

②カロテノイド

 

 

こちらも強い抗酸化作用を持ち、眼病や生活習慣病の予防にも効果的と言われています!

 

 

カロテノイドをよく含む食材は、人参、カボチャ、トマト、ほうれん草などです!

 

 

③イオウ化合物

 

 

こちらも、強い抗酸化作用があり、スタミナ増強や血液をサラサラにしてくれます!

 

 

イオウ化合物をよく含む食材は、大根、玉ねぎ、ネギ、にんにくなどです!

 

 

毎日の食事をちょっと意識するだけで、誰でも美肌になれるのでぜひ試してください😊

 

 

 

10年先も美肌を目指していこう

 

 

今回は「簡単に今から美肌手に入れませんか?」についてお伝えしてきました。

 

 

コロナ過でマスク生活が当たり前になり、肌がボロボロになっている人も多いと思います。

 

 

そして、5年後・10年後の肌は今からの生活の積み重ねで作られます。

 

 

ちょっとの意識でできるので、ぜひやっていきましょう🤩

 

 

 

 

Leviパーソナルジム錦糸町では、皆様が生涯健康でいれるように完全マンツーマントレーニングでサポートします!

 

 

身体のお悩みがある方、日常生活をラクにしたい方、趣味をもっと楽しみたい方は、

 

 

ぜひ一度Leviパーソナルジム錦糸町にお越しください!

 

 

気になる方はこちらからお問い合わせください!

 

 

 

 

 

〈参考文献〉

 

1.健康長寿ネット

抗酸化による老化防止の効果 | 健康長寿ネット (tyojyu.or.jp)

 

2.運動に関連する酸化ストレスと抗酸化作用

運動に関連する酸化ストレスと抗酸化作用 | CiNii Research

 

一覧に戻る

プロに相談!
無料カウンセリング

当店の無料カウンセリングでは30分の体験トレーニングを行い、カウンセリングに入る流れとなります。
お客様には先に体験を行うことで少しでも緊張をほぐして頂き、リラックス空間でスカイツリーを眺めながらお話をして頂きます。

また、あくまでカウンセリングはお客様のお悩みを伺うためのお時間です。
プロのトレーナーが優しく寄り添いながら進めますのでお気軽にお問い合わせ下さい!(体験を希望されないお客様に関しましてはお問い合わせの際にお申し付けください。)

ご予約はこちらから
無料カウンセリング カウンセリングへお申し込み